てぃーだブログ › 華々~HappyLife~ › Happy☆ › 心は青空☆

2010年04月06日

心は青空☆

ハイタイ〜^^

週間天気予報は
雨のマークが並んでましたね。

今日も雨がシトシトピッチャンしています***

空がどんよりしていると、気持ち的にもパッとしなかったりしますが、
お天気の良し悪しは前ほど気にならなくなりました♪♪

雲の上にはいつも青空が広がっているそうですよ( ´∀`)☆
心は青空☆

私の憧れの大好きな方が、飛行機に乗った時のお話♪


空港から出る時に雨空の曇った天気の中出発した飛行機。しばらくして窓を見ると真っ青な青空が広がっていたのに驚いたそう。

その方は飛行機が苦手なのでめったに窓を見ないそうですが、その時ばかりは目の前に広がる青空に感激されてじっと眺めていたんだとか。

『さっきまで雨雲の中にいたのに、雲の上はこんなに青空が続いているなんて♪

人のココロもこんな感じじゃないのかな☆

色んな出来事があって、曇ったり雨がふったり、ココロも色んな天気になるけれど、この窓から見える景色のように人のココロにも元々は青空が広がってるんじゃないかな〜!!』

そう思うと、どんなことがあってココロがどんな天気になっても、
人は皆『青空』を持ってるから大丈夫!!

と、とてもHappyな気持ちになったそうです♪o(^o^)o


とッッても素敵な気づきだわ〜!!!って思いました♪

人のココロには青空が広がってる…

そう想うと、相手が曇り天気の時、雷でゴロゴロしている時でも


何だか温かい気持ちで
相手を受け入れられそうです☆

相手が曇りの時には
日差しを

雨の時には
虹を

嵐の時には……

鳥のさえずりを??笑

プレゼントできる人になれたらイイなと思います(人´∀`)アハ

心は青空☆
つたないブログ読んでいただいてありがとうございました〜♪

明日もHappyな1日になりますように☆


同じカテゴリー(Happy☆)の記事
決意表明☆
決意表明☆(2012-07-01 09:18)

surprise☆
surprise☆(2012-06-18 08:01)

I'm so Happy ~☆
I'm so Happy ~☆(2012-06-17 20:59)

お守り☆
お守り☆(2012-06-17 19:32)

super mam☆
super mam☆(2012-06-09 14:22)

NEWS☆
NEWS☆(2012-05-17 22:31)


Posted by miyahana at 20:24│Comments(10)Happy☆
この記事へのコメント
miyahanaさんはじめまして(^.^)素敵な方ですね〜☆☆☆
降り続く雨に気分も曇りがちな人はたくさんいると思いますがmiyahanaさんのブログを読んで素敵な気持ちになります

いつもその気持ちを持ち続けていたいですね(^_^)

またちょこちょこおじゃまします
Posted by シロ犬 at 2010年04月06日 20:59
☆シロ犬さん☆
嬉しいコメントありがとうございます♪よく凹んだり落ち込んだりしますが、それでも上を向いていつもHappyな気持ちを忘れないでいれるのは素敵なパートナーのおかげなんです(*^▽^*)
つたない文章ですが、シロ犬さんまたぜひぜひ読みにきてください☆
Posted by miyahana at 2010年04月06日 21:18
足あとからお邪魔しました^^

♪『素敵』♪

ありがとうございます^^
Posted by 日向ぼっこ日向ぼっこ at 2010年04月07日 11:51
こんにちわ!

イイお話しですね~!
私もどちらかと言うと、けっこう凹みやすいタイプ
だったりしますが。。。。
心の中に青空を!で
辛いことや嫌なことも笑顔で乗り越えて行けたら
イイナ~と思いました!ありがとうございます♪
Posted by meegmeeg at 2010年04月07日 18:46
はじめまして♪


足跡よりコメントありがとうございました○ 




素敵な言葉に癒されました。 



みんなみんな青空を知ってるけど知らない 



目の前の事にとらわれすぎず根っこまでも見れるよう、気づけるようでありたいです。 



素敵な記事ありがとうございました○
Posted by フェンネル at 2010年04月07日 19:17
☆日向ぼっこさん☆
コメントありがとうございます♪とっても嬉しかったです♪また足跡ペタペタすると思いますのでよろしくお願いします☆(*^^*)
Posted by miyahana at 2010年04月07日 20:29
☆meegさん☆
いつもありがとうございます♪ブログ始めた時からいただいたコメントは本当宝物です( ´艸`)今まで『常に笑顔で前向きでいなくちゃ』と気を張って、でもうまく切り替えができなくて凹むことがよくあったんです。でも、憧れの方からこのお話を聞いて『心は今曇り雨だけどその天気の上には元々青い空を持ってるんだわ〜私♪だから大丈夫!!今は嵐でも必ず晴れる^^』と、マイナスな感情も一旦受け入れられるようになりました☆
つたない文章ですが、「心の青空」読み取ってくださって感謝感激です♪
Posted by miyahana at 2010年04月07日 20:48
☆フェンネルさん☆
キャー!!嬉しいコメントありがとうございます☆感激であります!!(人´∀`)

>みんなみんな青空を知ってるけど知らない 
目の前の事にとらわれすぎず根っこまでも見れるよう、気づけるようでありたいです。 

↑フェンネルさんの素敵なコメントに私もとても癒されて、さらに気づきが深まりました〜☆
本当、日々青空のように広くまっさらな気持ちでいたいと感じます^^
また度々フェンネルさんのとこに足跡つけると思いますがよろしくお願いします♪
Posted by miyahana at 2010年04月07日 21:03
こんばんわ☆

私は以前、沖縄本島を通過したばかりの台風を飛行機で追い越しました。

雲の上から飛ぶ私の上には輝く太陽
そして私の下には巨大な雲が台風の渦になって目までハッキリと見えました!

すごい景色だった。
あれは一生の内、あん時だけだったかなぁ~って。

飛行機からしか見れない景色って、本当に自然のデカさを感じるから、内観しちゃうのかもしんないですね~☆
Posted by リリうさ吉リリうさ吉 at 2010年04月08日 01:37
☆リリうさ吉さん☆
ありがとうございます♪

>雲の上から飛ぶ私の上には輝く太陽
そして私の下には巨大な雲が台風の渦になって目までハッキリと見えました!

↑本当すごい景色ですね~♪♪
コメント読みながら大興奮です!!
めったに飛行機に乗らないのですが
いつか見てみたいです(^v^)

飛行機からの景色、次飛行機に乗ることがあれば
私も意識して見たいと感じました☆
Posted by miyahanamiyahana at 2010年04月08日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。