てぃーだブログ › 華々~HappyLife~ › 想ふ☆ › 沖縄美ら島音楽祭♪

2010年04月22日

沖縄美ら島音楽祭♪

こんばんは☆
昨日はお天気日和で
気持ち良かったですね〜!!
沖縄美ら島音楽祭♪

もうすっかり暑くなり、
仕事終わってからのバドミントンでは
たくさん良い汗かいてきました〜☆(^^ゞ


昨日は会社の方から
『沖縄美ら島音楽祭』の
チケットをいただいたので行ってきたのですが♪

(人´∀`)
沖縄の歌三線はやっぱり
素晴らしいな〜と
改めて感じました☆

知名定男さん、よなは徹さん、下地勇さんなど
豪華ゲストだったのにも関わらず
沖縄美ら島音楽祭♪
民謡の曲をあまり知らなかった私(^^;)
でも三線の音色が響いて歌が始まると

何だか胸が熱くなって
鳥肌がたちました!!!


『あぁ私、沖縄に生まれて良かったな〜( ´∀`)
沖縄にはこんな素晴らしい文化がある!!
うちなんちゅの人々は
昔から歌グクル・チムグクルを忘れることなく
今日まで至るのね☆』


と思いながら歌三線を聴いていると、
目頭も何だか熱くなってきて…(/ω\)


うちなんちゅの血が騒いだのかしら。。( ´艸`)笑


会社の三線サークルの
女の子メンバーで行ったので、
帰りは『城間マンナ』で
美味しいご飯をいただいてきました♪♪


これから三線上達に向けて
皆で練習に励みます^^
水曜日のサークル練習が楽しみになりました♪


明日もHappy溢れる1日になりますように♪
今日もありがとうございました☆


同じカテゴリー(想ふ☆)の記事
seven☆
seven☆(2012-07-02 20:05)

Good morning ☆
Good morning ☆(2012-07-01 05:50)

反省と学び(..)
反省と学び(..)(2012-06-25 00:22)

UCHINA-NCHU ☆
UCHINA-NCHU ☆(2012-06-23 11:00)

WAKU WAKU☆
WAKU WAKU☆(2012-06-21 00:12)

Fathers day☆
Fathers day☆(2012-06-18 23:18)


Posted by miyahana at 22:42│Comments(4)想ふ☆
この記事へのコメント
おはようございます♪

三線の音色っていいですよね♪
何かをはじめるって素敵(≧▽≦)
Posted by ayame at 2010年04月23日 08:51
おはようございます!

三線もやっているんですか~?
スポーツに音楽に多趣味でイイですね♪
私も何か新しいことを始めたくなりました♪
城間マンナも気になります。。。
Posted by meegmeeg at 2010年04月23日 11:26
☆ayameさん☆
ありがとうございます♪三線の音色大好きなんです!!祭りなんかで三線の早弾きが聞こえると、チムドンドンしませんか〜♪(≧∀≦)
私も色んな曲弾けるよう
がんばりたいと思いました☆
新しいことを始めるのは新鮮でワクワクしますね!!^^
Posted by miyahana at 2010年04月23日 21:49
☆meegさん☆
いつもありがとうございます^^♪
3年前ぐらいから
琉球古典音楽を習っているのですが、
民謡もすごく良いな〜と思いました!!
早弾きが憧れなんです☆( ´艸`)
沖縄看護大学の近くにある
『城間マンナ』オススメです♪
手打ちパスタのお店で、美味しいですよ( ´∀`)今度記事アップしようと思いますので良かったらまたのぞいてください♪♪
Posted by miyahana at 2010年04月23日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。