てぃーだブログ › 華々~HappyLife~ › 想ふ☆ › お肌のお手入れ☆

2010年08月31日

お肌のお手入れ☆

こんばんは☆
沖縄本島、暴風域も解除になり
静けさを取り戻していますね。
大きな災害、事故などが起きていません様に☆

さて、夜も更けて、
そろそろ寝る支度をしているのですが
ここ最近重宝しているのがコレです!!!

ちふれサンの『エッセンシャルオリーブオイル』
お肌のお手入れ☆
オリーブオイル油:99.97% ユビキノン:0.03%
(ユビキノンは体内で抗酸化や栄養素エネルギー化を
助ける働きをする物質【コエンザイムQ10】だそうです^^)

最近顔がかゆくてたまらなーい!
虫さされと思って何気にかいてしまったら
かゆみが一気にきて、
両ほっぺ、鼻、おでこ、顎まで
カッサカサの真っ赤っかになってました(>_<。)
(何か白くむけそうなぐらい)
鏡を見て、キャー(/ω\)と悲鳴!!!

化粧かぶれと思いきや、
職場でクーラーが直にあたる環境にいることと、
元々乾燥肌にしてはお手入れ不足だったのが原因。。。
肌の乾燥がMAXになり、必要な油分が足りなくなって
お肌がSOSしてるとのことでした(´・ω・`)アラー

今までお化粧品や基礎化粧に
とてもうとかったのですが、
素肌美人めざしてがんばらなくては!!!

ということで、
オイル探しの旅(サンエー)へ☆
ちふれサンのエッセンシャルオイル、
20mlで¥945とお得感あって購入してみました^^
まだ使い始めですが、
お肌に合ってたら嬉しいな〜♪

お休み前には、
化粧水→保湿→乳液→エッセンシャルオイルの順に
ちゃんとお手入れすることを
誓います!!!(/ω\)笑

お肌さん、ゴメンナサイね。
就寝時間も11時までに眠りにつくよう
生活リズムを整えます!!(^^)

明日もHappy溢れるniceな
1日になります様に♪
ありがとうございます♪


同じカテゴリー(想ふ☆)の記事
seven☆
seven☆(2012-07-02 20:05)

Good morning ☆
Good morning ☆(2012-07-01 05:50)

反省と学び(..)
反省と学び(..)(2012-06-25 00:22)

UCHINA-NCHU ☆
UCHINA-NCHU ☆(2012-06-23 11:00)

WAKU WAKU☆
WAKU WAKU☆(2012-06-21 00:12)

Fathers day☆
Fathers day☆(2012-06-18 23:18)


Posted by miyahana at 22:59│Comments(4)想ふ☆
この記事へのコメント
こんばんは。
スキンケア、私もうといほうで何かしなければなぁと思いながら悩み中。
ちふれは以前使っていたことがありますが、この商品はノーマークでした。チェックしてみまーす^^
Posted by ゆーかぁ(・ω・) at 2010年08月31日 23:20
コットンパックもお勧めよ~♪
コットン2枚(耳なしのやつ)と化粧水(これも何でもいい。たっぷり使うのでむしろ安い方がいいかも♪)
を用意して。
コットンにたっぷり化粧水を含ませてそれからコットンを割いていって(だいだい1枚から3~4枚くらい出来るよ)顔にまんべんなく置いていく→それからラップで密着させて10分ぐらい置いておく
これだけでもかなりお肌変わるよ~(*>ω<*)
Posted by sanasana at 2010年09月01日 11:51
☆ゆーかぁ(・ω・)サン☆
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^嬉しいです!!!
遅くなってしまいゴメンナサイm(..)m
ちふれのフェイシャルオイルは
2種類ありましたよ♪
私が使ってるエッセンシャルオイルは
バリバリの乾燥肌用でベタベタ感ありますが、
もう一つのタイプ(商品名忘れてしまいました>_<)は
さっぱりな感じらしいですo(^o^)o
ちふれは初めて使うのですが、
お手頃な割に使い心地が良くて
気に入っています☆
ゆーかぁサン、ちふれ使ってたとのことで
オススメありましたら
ぜひ教えてください♪(>ω<)/
訪問してくださって感謝感激です( ´∀`)
Posted by miyahana at 2010年09月01日 22:18
☆sanaさん☆
sanaさ〜ん!こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございます(≧∀≦)
乾燥肌対策のお手入れ方法聞けて
すごく嬉しいですヾ(^▽^)ノ
元々肌トラブルが多いのに関わらず
本当お恥ずかしながら、
お手入れに関してうとくて..(/ω\)キャー
コットンパック、さっそく
やってみます♪♪
9月もsanaさんにとってHappy&笑顔溢れる
素敵な月になりますように☆(人´∀`)
Posted by miyahana at 2010年09月01日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。