てぃーだブログ › 華々~HappyLife~ › 想ふ☆ › おめでたい☆

2011年11月05日

おめでたい☆

職場の楽しいメンバー総勢15人で

久々の飲み会☆♪

入籍した人が2人&結納した人が1人いて

これは皆でお祝い&あやかるしかなーーーい!

と、

マキシムのケーキでお祝いしましたッッ♪♪
ジャン♪
おめでたい☆

サプライズに3人とも
喜んでくれた様子♪♪

HappyFaceを見るのって大好きです!!!!

喜びのリアクション、皆で笑顔になれる瞬間、


も〜たまりませんッッ!!!!
また皆で集まりたいな〜
( ´∀`)


いつからだろーー
こんなに時間を楽しめる様になったのは( ´艸`)

不思議なくらいです


と、いうのも、
もともと人見知りな私。
今職場の人に言っても
なかなか信じてもらえないけれど★笑

大人数の飲み会やパーティーなんかは
すごく苦手。
誰と何を話したらいいのか分からないし
どこの席に座ったらいいか分からない

お決まりのポジションは
目立たない端っこか、
いつでもすぐ避難場所(トイレ)に行ける様に
ドアに近い席でした。


人と話す時、
「自分なんかと話しても、
相手はきっと楽しくないはず」とか
「おもしろくないやつと思われてそう」とか

超!!!マイナス思考な勝手な思い込みをして
とりあえずニコニコしてその場になじんでます私★
的なつもりが

きっと、話しかけるな&いつ帰ろうオーラ全開の

ひきつった顔でいたと思います。


確かに!!!


こんな人と話しても絶対楽しくない!!!笑
むしろ帰ってもらいたい!!^^;


それが、少し前から
飲み会や集会が楽しくなって
幹事をしたり2次会に参加しては
帰り際に「楽しい時間はホントあっという間だなーー♪」
と、少しセンチメンタルになる様にまでなりました☆笑


それは多分!

「人」から「自分」に
意識を変える様になったからだなーー
とふと想う今日この頃です☆


今までずっと、
「相手に自分はどう思われてるんだろう」とかって
相手の考えや顔色ばかりとことん気にしていたけれど、

「自分は今この場でどうしたいか」
自分に意識を向けて
楽しみたい♪楽しもう♪

それだけ考えて
自分が「楽しい」と思えるコトに夢中になると

誰と話しても、どの席に座っても
相手から見た自分じゃなくて
自分から見た周りが見えてきて
「楽しいな〜♪♪」
と思えるようになりました^^


みんなにとっては当たり前だったり
すごく単純なコトかもしれないけど…


私にとってはすごく大きな進歩☆


物事って至ってシンプル!!


楽しいと思えば、楽しい♪
楽しくないと思えば、楽しくない!


感じ良く見えるような作り笑いより、
自然に思い切り笑える自分が
一番心地良いです☆

いつもたくさんの気付き・刺激があって、
ご縁あって出会えた皆に
本当感謝感激です☆


土日はいっぱいリフレッシュして、
また来週からHappy&Smileで
お仕事顔晴ります♪♪

ありがとうございました\(^o^)/


同じカテゴリー(想ふ☆)の記事
seven☆
seven☆(2012-07-02 20:05)

Good morning ☆
Good morning ☆(2012-07-01 05:50)

反省と学び(..)
反省と学び(..)(2012-06-25 00:22)

UCHINA-NCHU ☆
UCHINA-NCHU ☆(2012-06-23 11:00)

WAKU WAKU☆
WAKU WAKU☆(2012-06-21 00:12)

Fathers day☆
Fathers day☆(2012-06-18 23:18)


Posted by miyahana at 12:28│Comments(0)想ふ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。