てぃーだブログ › 華々~HappyLife~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

お引っ越しします!

またまた久々の更新になりました☆

そして、私事ですが…

ブログを新しくすることにしました~

新しいブログ↓↓

「Hana☆Happy 」をよろしくお願いします♪
(人´∀`)

今まで華々Happy☆Lifeを見てくれた方

今日たまたま見た方もありがとうございます!

まだ作成したばかりで、ブログも書いてませんが・・・

(そしてまたブログ名だったり何かと設定変えるかもしれないけど)

これから新しいブログで再スタートします♪♪

ブログを通してたくさんの素敵な方々とご縁できたことに

心から感謝です☆

これからもよろしくお願いします!  


Posted by miyahana at 08:39Comments(1)

2012年09月16日

MR.コタローこと中村サン

かなーーーり久しぶりの
更新になりました!!!

ずっとお休みしてたブログ。。
再開です♪♪

私が不調のときに
いつもお世話になってる
サーファーでモノマネプロの
MR.中村に先日お会いしてきました♪

この左の変顔でアロハポーズ
とってる方
↓↓↓

















写真に写ってる
こーんなかわいいエンジェルちゃんの
絵をデザインしてたり、
パワーみなぎるmoon(お月様)の絵を
描いたり、
宇宙とつながってたりww笑
モノマネショーしてたりで

ファンタスティックな人♪

いつもお世話になりっぱなしです!
ご縁に感謝ッッ(^人^)
カムサハムニダー☆★

中村さんの詳細が気になる方は
中村さんブログをご覧ください!♪
↓↓↓
http://blog.netlink.ne.jp/kotaro/  


Posted by miyahana at 15:53Comments(1)お初です☆

2012年07月02日

seven☆

昨日はおばあちゃんの
七回忌をしました

前日から父と家の掃除をして
おばあちゃんの七回忌を
気持ちよく皆で
迎えられるように☆

心をこめて仏壇も
フキフキ♪

久しぶりに会う
親戚のエンティーや
従兄弟のお姉さんたちとも
ハグハグ♪

おばあちゃんの想い出話では
笑いあり涙ありで

良き時間を過ごせました☆

おばあちゃんも喜んでくれてると
想います!

おばあちゃんいつも見守ってくれて
ありがとう~!!
おかげさまでファミリー皆仲良く
笑顔の一時でした☆

いつも感謝してます。。。

コチラは従兄弟のお姉さんが
手作りして持ってきてくれた
ステキな和菓子♪♪



















キャー
美味しあわせでした~☆(人´∀`)

叔母や従兄弟のお姉さん達は
皆アクティブ&プロフェッショナルな
感じ!!!

お会いする度にたくさんの学び
刺激をいただいです(>ω<)/

おばあちゃん、
私もステキレディー目指して
がんばるからね~!♪  


Posted by miyahana at 20:05Comments(2)想ふ☆

2012年07月01日

決意表明☆

ブログに書きたい事が
たくさんあります!

もー自分の日記みたいに
なってますけども
読んでくれた方ホントに
ありがとうございます♪(^^)/


先日、東京の友達から
新しいスタートを切ったとの
報告がありました☆

友達・家族・人想いで
かわいくて明るくて
魅力的なChi-mi♪

来年にはLondonに行く事を
決意したそう…

私もやりたい事を決意表明して
お互いもっと素敵女子になろうね!!

と電話で宣言しました!(´∀`)


沖縄で自分のshopを出すのを
目標にしてるChi-mi☆

私もやりたい事を話した時に、

「私が2階建てのお店出したら
上使って♪一緒にやろう
大体場所も目星つけてるんだ」

そう言ってくれた言葉が
すごくすごく嬉しくて

私も目標実現に向けて
がんばろう!!!と改めて
気合いが入りました♪

"先の事はどうなるか分からない"

捉え方で
プラスにもマイナスにもなる言葉☆

今まではそう思った時
不安や心配が
いつもどこかにあって
そんな気持ちを
思わない様に、隠すことに
必至になってかも…と感じます

だけど今は
不安も確かにあるけど
ワクワクの方が大きい♪♪
不安な気持ちも受け止めつつ
出して出して

スッキリしたら

ワクワク楽しもー♪

と、スイッチの切り替えが
できるようになってきた!!

ような気がします♪(´ω`)


Chi-mi素敵な報告
本当にありがとう!!
沖縄からいつも応援してるからね!
再会を楽しみに
私も顔晴ります♪
  


Posted by miyahana at 09:18Comments(0)Happy☆

2012年07月01日

Good morning ☆

久々の早起き☆

しかも今日は日曜日!

5時過ぎにパッチリ目が
覚めました☆

昨日は友達の職場の
ビーチパーティに参加させてもらって
今年初海を堪能しましたー♪

泳がなかったけど

お肉食べて
ビーチバレーして
海沿い散歩して
大好きなアイス食べて

楽しい時間を過ごしました~♪

で、写メは全く撮ってなくて

その場をただただ満喫☆

Tシャツ&ズボン&島草履
のラフーな格好で行ったけど

皆マキシ丈ワンピとか
かわいいウェアとか
短パン&かわいいいサンダルで

かわい子ちゃん達の中に
一人オバサン(オッサン)が
まぎれてる感じがして…(-ω-)笑

最近新しい洋服とか
全く!!!買ってないなーと思った私。。

女子力&美意識高めよーと
改めて思いました!

靴もかかと傷ついたのとか
洋服も今かりゆしウェアに頼って
オシャレを意識するなんて
全くしてなかったーー!

オッサンから
素敵女子になります♪♪♪

と、ゆーことで
ウォーキングがてら
レオのお散歩行ってきますー!
  


Posted by miyahana at 05:50Comments(0)想ふ☆

2012年06月25日

反省と学び(..)

沖縄は梅雨明けしましたねー
昨日お風呂の日だったレオ
毛がまたフカフカになりました



















それで…

全く話は変わりますが
昨日ものすごいショックな事が
あったんです(TT )


おばあちゃんから
もらったお小遣いを
無くしてしまった私

どこを探しても見つからなくて
ショックでショックで

昨日はご飯ものどを通らず…
横になって気がつくと
朝になってました(TT )


最近お金に対して
キチンとしてなかったのが
原因かも。。


ふと思いました


お金をおろす時
お金を使うとき
お金を財布にしまう時

無関心になってた私

ここ最近正直お金の有り難みを
感じるより

足りない
不満
また出費だー


と、こんな気持ちでいたはず(><)

それに
急いでてお金を曲げてポッケにいれたり
引出しに入れっぱなしだったり

お財布は昔から使ってるもので
ボタンが閉まらなくなってるもの


こんな自分のとこに
果たしてお金さん達は
集まるのか。。。


自分がお金だったら
こんな人のとこ
絶対イヤーーー!!
超居心地悪そー!
大事にしてくれてないじゃん


すごく想います。。。(/_\)


反省です。。
お金さん本当にごめんなさいm(__)m

おばあちゃんにも
ごめんなさいをして
この分は必ず倍で
おばあちゃん孝行すると
約束しましたーー☆(TT)

お金はいつでも気持ちよく
迎え入れて
送り出せるように

一円一円も大切に
感謝して使いたいと想います!!

学びだと想って
反省&感謝できたので

昨日の分が近々
戻って来て(見つかって)くれますように☆

なんて想ってます。。。

今日もまだ寝つけないけど
休みます(-ω-)
おやすみなさい  


Posted by miyahana at 00:22Comments(0)想ふ☆

2012年06月23日

UCHINA-NCHU ☆

良いお天気ー☆☆☆

本日は慰霊の日。。
ウチナーンチュが忘れてはいけない
大事な日。
平和の祈りを込めて12時には
黙祷します☆


そして
昨日は三線の稽古日でした
先生が急用で早めに帰ったので
お琴の方と二人で自主練♪

三線て、楽しいーーー♪

久し振りの感覚が戻ってきましたー!!!

まだちゃんと歌えない曲も
あまり弾いたことない曲も
お琴の方と一緒に合わせながら

少しずつ流れがつかめて
お琴の音色と三線の音色が
ちょうどうまい具合に重なった時の
あの感覚。。

歌三線できて幸せーーー♪

心からそう想えました☆

ずっと歌ってみたかった曲も
ワガママを言って^^
練習させて頂きました

まだまだ歌の流れも
三線もおぼつかなかいけど

お琴と合わせて
歌三線できたのがすごく嬉しくて
気持ち良かったー♪♪
(>∀<)キャー


ウチナーンチュとして
歌三線ができること
とッッても嬉しく想います★

ただ弾いて歌うだけじゃなくて
思い入りを込めて
情感を感じられる様な
歌三線ができるようになりたい!!


すごく想いました!

この感覚。。。

きっとベストなタイミングで
三線に復帰できたから
想えた事かも☆

感謝感激です(人´∀`)

カムサハムニダー☆★  


Posted by miyahana at 11:00Comments(0)想ふ☆

2012年06月21日

WAKU WAKU☆

ついさっき
アケちゃん(母)宅に居る時に
すッッごく嬉しい事があったんです!

具体的には言えないけれど(/_\)笑

すごすぎる偶然☆
そしてとびきりの胸キュン♪

アケちゃんも二人
勝手にキャーキャー盛り上がってる
だけかもしれないけれど(*∀*)

物事は確実に順調に
進んでいて、前へ前へと
背中を押してくれてるんだはず!!♪

素直にそう想えて
とってもとっても
嬉しくなりましたー(人´∀`)

気分が高揚して
チムドンドンしてます!

もーThank u for everything !!!

明日からまたますます
ワクワクしそう♪♪

良い夢見ます☆おやすみなさい^^
hava nice dream ★
  


Posted by miyahana at 00:12Comments(0)想ふ☆

2012年06月19日

chocolate power☆

今日の雨
凄かったですね!

週末良いお天気だった分
一気に降った感じ。
しばらく雨の天気が続きそう(-ω-)

雨の日が続くと
ジメジメ気分になる時ありますよね

先日仕事中に
ウツロウツロになってた私

忙しいのになかなか仕事に
集中できなくて
まだ午前中なのに
落ち着かず帰りたい気分に…
(..)

そんな私のオカシイ様子を見て
職場のRYOさんが
「疲れてる時には甘いものが一番☆」
と、机に置いてってくれた物


















ヤーン(TT)
大好きなチョコレーツ♪♪

すぐに食べて
元気回復しました!!

チョコパワーで
午後は仕事もはかどって
あっとゆう間に就業時間☆

チョコパワーすごいです

やっぱり気持ちを切り換える時
キッカケ作りって大事

RYOさんから頂いたチョコで
モヤモヤじめじめ気分が
一旦リセットされたので

きっと上手に気持ちの切り換えが
できたんだはず♪

チョコレイツ最高~~!!!
&
RYOさんお心遣い
ホントにありがとうございます♪
(人´∀`)

頂いたチョコ、格別に美味しかったです♪  


Posted by miyahana at 22:39Comments(0)食べ物☆

2012年06月18日

Fathers day☆

沖縄は台風ですねー!
明日お休みだったら
最高なんですけど(/∀\)

きっと普通に出社です☆
(-ω-)がんばる!


そして

本日は1日遅れで
父の日をしました♪

父の大好きな
三枚肉カレーをたくさん作って















一緒に食べた後
サプライズで手紙と
プレゼントを渡しました(^^)v

ちなみに
悩みに悩んだプレゼントは
サンダルです♪♪

ジャン☆

















いつも外に履いてくのは
靴かつっかけ草履の父

「こんなコ洒落たサンダルは
50年振り」と言って
(本当かな…^^;笑)
すごく喜んでくれました♪♪


レオにもサンダルを見せるトミー↓




















しばらくお家の中で履いた後
玄関前のマットにきれいに揃えて
置いてたトミーパパ☆

明日さっそく履いてくれるのかな♪

とりあえず
喜んでもらえたので父の日
大成功です(´∀`)b

お父さんいつも
ありがとうございます!
又個展もできたらいいな♪☆

明日のカレーはまた一段と
美味しさが増してるはず!
お楽しみに~♪♪  


Posted by miyahana at 23:18Comments(2)想ふ☆

2012年06月18日

surprise☆

最近感情が出やすくて
嬉しいこと楽しいことは
前以上に♪思い切り
楽しめる様になってきました^^

怒りとか悲しいとか
今まで「マイナス」と思って
フタをしてきた感情も、
ここ最近はダメと思わずに
素直に思い切り感じられるように
なってきました

それで

最近ちょっとした事で
カッとなった感情を
人にぶつけてしまった私

久し振りに苛立ちの感情が
外に出てきました(/_ヽ)キャー

冷静になって考えると
相手は何も悪くなくて
自分の内側の問題…

その後すぐに相手に謝ったけど
とても気にしてた様で

メールでフォローまで頂いて
自分の感情も整理することが
できました★

自分の押さえてた感情を
引き出してくれた相手に
感謝の気持ちが出てきて

この出来事も自分の感情と
向き合う為の学びだったんだー
と想えた1日☆


まだ続くのですが…笑


次の日会社に出社すると
机の上にこんなものが…


















何これ??笑

ガイコツが指差してる
一番上の引き出しを開けると・・・


何と!!
メッセージ付きのお菓子が
出てきました♪♪笑





















前日に気まずくなってた
その方からのサプライズ☆


なんてハートフル☆
もーーー感激です。。(T T )


前日のメールのやりとりで
お互いに気にしない!で、
済んだことだったのに

気を使わせないユーモアな
メッセージと相手の心遣いに
すごくすごくHappyな
気持ちになりました☆

頂いたご縁と全ての出来事に
改めて感謝です♪♪

カムサハムニダー☆★
  


Posted by miyahana at 08:01Comments(0)Happy☆

2012年06月17日

I'm so Happy ~☆

ブログにUPしたかった
嬉しいHappyなネタが
貯まってたので

ジャンジャン更新します!
(´∀`)♪


先日…友達のReinaから
素敵なお誕生日プレゼントを
もらいました♪































左のイニシャル入りの
かわいいカップ☆

前に1人ショッピングしてる時に
お店で見かけて一目惚れしてた物。

プレゼントをもらって袋から
このカップが出てきた時
嬉しビックリでした!!!♪

スタバのTEAも
ローズの芳香剤も
beautyグッズも
心のこもったお手紙も

すごくすごく嬉しくて
幸せです。。。


想ってること
気づいたこと
色んな事を共有できる
Reina

Reinaと出会って
たくさんの学びと気づきをもらって
私も大きく
成長できた気がします☆

Reinaの存在に
心から感謝してます☆☆☆

いつもありがとう(人´∀`)
これからもっともっと
素敵な年にしていきますー!!

ラビュー♪♪
  


Posted by miyahana at 20:59Comments(0)Happy☆

2012年06月17日

お守り☆

本部に住んでいる
大好きな心友から
お手紙と一緒に頂きました☆

かわいい島マースのお守り♪



















車にさっそく付けて
見るたびにHappy気分を
満喫してます( ̄∀ ̄)v


そして最近、
また成長する為の大きな壁に
ぶちあたりましたー

最初はへこんで
自信も無くて、落ち込んだけれど

角度を変えて見ると
やっぱりベストなタイミングで
今の私に必要な事だから
起きてること☆

この経験から
どんな私になれるのか
どれくらい成長できるのか

そんな事を考えると
ワクワクしてきました♪


どんどん進化してゆきます!!!
(-ω-)ムフ

もらったお守りから
いつもパワーもらってます♪
ひーちゃんありがとう☆☆☆  


Posted by miyahana at 19:32Comments(0)Happy☆

2012年06月11日

sun shade ☆

アケちゃんから
niceなサンシェードを
もらいました♪♪


ジャン!















Softbankのおとうさん
サンシェード☆


カワユスーーー!!!


ポイントが貯まったから
交換してきたんだとか♪

「レオに何となく似てるから
これに交換してもらっちゃったー」
とルンルンのアケちゃん☆

もらった私もルンルンです♪

サンシェード無くて欲しかったので
嬉しい^^

レオにも見て見てー♪
とお披露目しました



















サンシェードにも
ビビってたレオ(-ω-)
おとうさんをジッと見た後
後ずさりしてました(..)


おとうさんサンシェード
これからの季節に
大活躍だわー(´∀`)

アケちゃん、ありがとう!  


Posted by miyahana at 00:53Comments(0)Reo

2012年06月09日

super mam☆

母アケちゃんからの
素敵プレゼント☆

オーガニックの
クレンジングオイル&洗顔フォーム


















手作りのサーターアンダギー☆



















感激------(;▽;)

いつも私の事理解してくれて
応援してくれて
レオのことも
すごくかわいがってくれる

スーパーマザーです♪

私もいつか子供を産んだら
今のお母さんみたいに
いつでもパワフル&スマイルで
子供にたくさん愛情を注げる
母親になりたいと思います。。

アケちゃんー
いつもたくさんありがとう☆☆☆

あなたの娘に産まれて
私は幸せです♪

たくさん親孝行したいから
元気に長生きしてねー♪♪  


Posted by miyahana at 14:22Comments(0)Happy☆

2012年06月06日

YOGA☆

本日は2回目の
ヨガに行ってきました!

体がめちゃくちゃ硬い私。

ついていけるか心配だったけど
初心者用のクラスで
ストレッチしていきながらの
ソフトなヨガ☆

呼吸を整えながら
ゆっくり身体を伸ばして
痛きもちいいーー感覚(-ω-)

今日の疲れが
取れていく感じ

やっぱり身体を動かすのって
必要不可欠です!!

良い汗かいて
リラックスして
強ばってる筋肉をほぐしたら

リセットできました♪

I was feeling down today, but
now I am fine.
Thank u for today.
  


Posted by miyahana at 23:34Comments(0)スポーツ☆

2012年06月05日

朝の日課☆

今日台風来ると思いきや
全然大丈夫でしたね!

今日は久々のみっちり残業で
お腹もグーグー
目もシバシバしてました(><)

ので、よくがんばりました
のご褒美で
ご飯の後にアイス食べてます♪

しあわせー☆☆☆

そういえば
最近、朝メイクする前に
リンパマッサージ始めました^^

顔の表情筋をほぐしていくように
グリグリ入念にマッサージしながら
口角が上がったままのニッコリ状態で
キープ!(-ω-)

幸せになる為の1日がスタートするー♪

て、思いながら
気持ち良い状態でメイクする様に
してます

仕事柄デスクワークで
PCに向かいっぱなしなので
眉間にシワの寄った険しい表情
になってるかも…

最近気になったので
いつでも自然体な笑顔
柔らかい表情でいたいなー
そう思ったのであります(´▽`)

素敵な人って
顔の表情もすごく豊かな気がします

目指せ表情美人☆笑顔美人★













luv オードリー♪♪

今日もありがとうございます☆  


Posted by miyahana at 22:58Comments(0)想ふ☆

2012年06月04日

初めての☆

昨日うちのレオは
初めての狂犬病予防注射でした














ものすごい人見知りなので
病院内ではプルプル

母アケちゃんの
足の間から動かず















抱っこすると顔を覆う始末。

長いこと待ちましたが
無事注射も終わって一安心です☆

これからの事を考えて
ちゃんと去勢手術も受けさせようと
思います!!

レオー
今度はオペがんばろうね
  


Posted by miyahana at 22:08Comments(0)Reo

2012年06月03日

レオー☆

昨日はレオの
お風呂の日でした

風呂上がり↓












毛がフカフカになりました♪















昨日はアケちゃん(母)宅に
お泊まり保育したレオ☆

今日は今から
狂犬病予防注射だけど
ビビらないかしらー

こんななりそうで心配です
↓↓↓
  


Posted by miyahana at 14:42Comments(0)Reo

2012年06月02日

真ちゃん☆

しばらくお休みしていた三線。。
MY 三線の真(シン)ちゃん

顔にキズが入ってしまったので
真ちゃんの生みの親である
ミスター石川さんに
修理していただきました!

↓こちらがミスター石川さん



















ワイルドに見えますが
気さくで優しい石川さんです♪

修理した後の真ちゃん
また良い音出るようになりました☆
真ちゃん長らく弾いてなくて
ごめんねーー!

帰りにミスター石川さんから
お土産物で書きやすそうなペン
まで頂いて感謝感激です!!

真ちゃん、また大事に使います☆
石川さん
ありがとうございました(人´∀`)  


Posted by miyahana at 16:32Comments(0)