てぃーだブログ › 華々~HappyLife~ › 食べ物☆ › 川でお昼♪

2010年05月15日

川でお昼♪

こんばんは^^
今日も朝から梅雨空で
雨降りが続いていますね。
何だか肌寒くて
今日の朝は布団からなかなか
出れませんでした(/ω\)ヒャー


そんな中、
パートナーさんまたまた
『朝からパティシエ』
やってくれてました☆^^


ショコラッテカステラだそうです♪
川でお昼♪
しっとりふわふわで
美味しあわせ〜( ´艸`)
ありがとうございます☆


お昼は2人大好きな
那覇市港町にある
『和食 川』に行ってきましたよ〜!!
川でお昼♪

沖縄そばのスープのお味&そばの麺を
選べるのがお気に入り☆
スープの味は
とんこつや柚子カツオなど7種類から、
麺は細麺や平麺など4種類から
選べるんです♪^^
川でお昼♪

パートナーも2人
『あぶりトロトロ軟骨ソーキそば』
をチョイスして、

私はわさびカツオ&ちぢれ麺をチョイス☆
↑前に来た時も同じチョイスでした。。笑


川でお昼♪
↑川のそばセット(中)¥690を注文^^

そばセットは好きなそばに小鉢・ご飯
(ご飯もジューシーや明太子ご飯など種類から選べます♪)
がついています☆


若く可愛い店員さんが多いのですが
対応も良く、
店の雰囲気も『和』な感じで落ち着くので
パートナーとお気に入りの場所になっています^^


沖縄そばのお店って、
皆さんそれぞれこだわりのお気に入りが
あると思いますが、
『いつもと違うところに行ってみようかな』
という時、良かったら
ぜひ足を運んでみてくださ〜い♪o(^o^)o

美味しい物を食べて
今日も1日Happy大満足でした!!

本日も訪問ありがとうございました☆☆☆
感謝を込めて^^


同じカテゴリー(食べ物☆)の記事
chocolate power☆
chocolate power☆(2012-06-19 22:39)

今日は☆
今日は☆(2012-05-23 23:15)

セヨ☆
セヨ☆(2012-05-19 11:57)

Rice cooker cake☆
Rice cooker cake☆(2012-05-06 01:47)

600円で満足ランチ☆
600円で満足ランチ☆(2012-04-30 12:15)

cookie☆
cookie☆(2012-04-22 22:46)


Posted by miyahana at 23:47│Comments(6)食べ物☆
この記事へのコメント
こんばんわ!
川、行ってみたくなりました。
そば好き、和が好きな私には
興味津々なお店です~♪
それにしても、パートナーさん!
朝からパティシエ!うらやまし~限りです♪
とても美味しそうでうね~
Posted by meegmeeg at 2010年05月16日 23:10
おはようございます!
ここいいですね~!!!
いろいろチョイスできるのが面白いです
思わずメモしましたよ~(^v^)
今度沖縄に行った時に時間が取れたら
行ってみたいです☆

いいですね~
朝から作っていただけるとは・・・羨ましい!
うちのダンナさんは・・・まったく・・・ですね(--〆)
Posted by waccowacco at 2010年05月17日 09:31
☆meegさん☆
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
meegさん、そば好き&和が好きとのことで
『川』オススメです( ´∀`)/
沖縄そば以外にも
親子丼やご飯ものもありますよ〜♪
与那原の東浜マリンタウン内や他にも
いくつか店舗があるようですが、
那覇市港町が雰囲気も落ち着くので
最近沖縄そばが食べたくなったら
ここに来ています(^^)v
パートナーの手作り『美味しそう♪』と
言っていただけてパートナーが
とても喜んでいます!!
最初お菓子作りにハマっているようで、
将来Cafeを出す時のメニューを
色々と考案中なんだとか(o^_^o)
最初私がお菓子担当だったのに、
すっかりパートナーさんが腕をあげています。笑
パートナーの夢実現しましたら
ご招待致しますので、その時はぜひ
お味見&感想よろしくお願い致します♪(´∀`)
Posted by miyahana at 2010年05月17日 13:03
☆waccoさん☆
こんにちは♪
ありがとうございます^^
沖縄そばのお店で
スープや麺を選べるお店
初めてだったのでハマってます♪
味も美味しいので
沖縄にいらした際はぜひぜひ
行ってみてくださいね♪パートナーは元々お料理好きだったので
お菓子を一緒に作った時に
『ケーキ屋さんに行かなくても
作ればできるんだ〜!!』
とお菓子作りにも目覚めて
楽しくなった様です^^
将来CafeをOpenするのが
パートナーの夢なので、
夢実現したら
パイドのフレブルを
看板息子にする予定です♪o(^o^)o笑
Posted by miyahana at 2010年05月17日 13:19
こんにちわ!
パートナーさん将来カフェをオープン予定ですか!?
楽しみです~!すごく楽しみです~!
オープンの際にはぜひぜひ教えてくださいね!
楽しみにしながら応援しています!!!!
将来の夢がパテシエの二女も一緒にエールを送っています~♪
Posted by meegmeeg at 2010年05月18日 12:01
☆meegさん☆
meegさん、続コメント
ありがとうございます♪嬉しいです!
パートナーもすっごく喜んでました^^
ブログを通して繋がる輪、
素敵なご縁に本当感謝です☆☆☆

meegさんの娘さん、パティシエとして
働くのが夢なのですね☆素敵〜♪( ´∀`)
パートナーもこれから色々と
勉強するぞ〜!!と
燃えております♪

夢実現の際は
真っ先に報告致しますね〜!!!
その時はmeegさんの娘さんにも
ビシバシ味の感想言って
いただけたらと思います♪^^
私も娘さんの夢が実現します様
応援しています☆
感謝を込めて♪
Posted by miyahana at 2010年05月19日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。